がんばって!


今日、帰りの東海道線の中で隣に座った男性が、カバンから本を


取り出して読み始めました。その本は、


TACの財務会計テキスト


でした。


さりげなく覗いてみたら、テキストにはびっしり書き込みがされてました。


きっとその方は、帰りの電車ではいつも勉強してるんでしょうね。


人知れず努力をしてる方をみると、本当に頭が下がります。



受験にはテクニックも必要ですが、


きっと何よりも、


こうした日々の地道な努力が、


合格への一番の近道じゃないかな、


と思ったりしました。




心の中で、その男性に


「がんばって下さい」


とこっそり声をかけました。



さすがに、口には出せなかったけど・・・。


怪しまれますよね。。。


やっぱり。。。