決算書偽造

実務補習が終わり、職場復帰してからというもの、


何故か仕事運が下降気味です。


最近担当した案件も、



決算書が偽造



でした。



その会社の決算書内容は、一見したところ、


年商数億、経常利益数千万円の、



超優良企業



でした。


でも、これがすべて嘘で、


実際は、実体の無いペーパーカンパニーでした。



実は、うちの会社に申し込みがあった時点で、


既にある金融機関が、この会社に無担保で数百万円を


貸し付けていました。


きっと、遠からずこの貸付は回収不能になって


しまうでしょうね・・・。



代表取締役がほぼ1年ごとに替わってる会社って、


ヘンだと思わなかったのかなぁ・・・。