ビクトリア参る。参ったか。参りました。


すいません、意味不明なタイトルで。。。



「ビクトリアマイル」ってレースが新しくできたということなので、


今日は競馬の話をほんの少しだけ。。。



僕は、診断士を受験する前は競馬をやっていました。


でも、診断士受験を機に競馬はやめてしまいました。


時間がもったいなかったというのもありますが、


今になって思うと、


勉強してる方が楽しかった、


のかな〜、と思います。


(別に、受験のために趣味を犠牲にしなさいっていってるわけじゃないですよ。)




でも、いまだに職場の先輩からは金曜の夕方になると、


「あさってのビクトリアマイルは何が来ると思う?」


って感じで、予想を聞かれてしまうんです。。。


そんなときは、日経新聞の夕刊を見て、


印がたくさん付いている馬の名前をテキトーに答えています。


先輩いわく、


「僕の予想を外して買うと当たる」


そうです。


失礼しちゃいますよね(-_-メ)。



・・・でも「ラインクラフト」は見事に外れましたけど。。。


今朝、先輩に「ありがとう」って言われました。複雑。。。