先生の嘘つき。


去年通っていた歯医者から、


「定期検査のお勧め」


のハガキが来ていました。


最近は、歯医者もCRMに取り組んでるんですね。ちょっと、びっくり。



・・・まったくの余談ですが、


去年の今頃、オヤシラズが虫歯になってしまったため、歯医者に通ってました。


先生は30代半ばぐらいの、とっても温和な感じの男性。


医「とりあえず抜いときましょうか」


僕「はぁ。やっぱ痛いんでしょうか・・・。」


医「いやぁ〜、麻酔するから大丈夫ですよ。」 


 「普通は、10分くらいで終わっちゃいますよ。」


僕「じゃあ、お願いします。。。」




で、実際の抜歯の段階になると、


医「オヤシラズが曲がって生えてますね。」


 「こりゃ〜、ちょっと厄介ですよ。」


僕「えっ・・・!?」




  抜歯開始後、1時間経過。
 

  なかなか抜けない歯に対して、先生が苛立ってきました。


医「なんてしぶとい歯なんだ!!」


僕「モゴモゴモゴ・・・。」




  抜歯開始後、1時間半経過・・・。

 
  当初温和だった先生の表情が、鬼のような形相になってきました。


医「コンチクショぉぉー!!!!」


僕「モゴゴゴゴぉぉーーーー。(痛いですぅ〜)」


  先生、激熱。


  力任せに抜こうとするので、痛くて痛くて。。。


  このとき、麻酔はほとんど効かなくなってました(>_<)。



  
  抜歯開始後、2時間経過・・・・・・・。


医「やっと抜けましたよぉぉ〜!」


僕「もへぇ〜!(良かったですぅ〜)」  




翌日、この話を職場の先輩にしたら、


「根性曲がってる人って、歯も曲がってるのね。」


の一言で片付けられてしまいました。


衝動的殺人って、こういうときに起こるんでしょうね。。。



ちなみに、このとき抜いたのは右下。1ヵ月後に左下も抜きました。。。