合格の条件


もえたん@簿記受験生です。


今日は、月例テストの提出日でした。


このテスト、月末の授業が終わったところで配布され、


次の授業までに各自で解いて、自己採点したうえで、


答案は次の授業で先生が回収します。まあ、宿題みたいなもんですね。



大体3分の1くらいでしょうか、テストをやってこなかった人がいました。



これを受けて、先生からキツーイ一言。



「みなさん忙しいのは分かりますが、提出物は必ず期日に出してください。


 こういう細かいところに、『受かりたいっ!』って気持ちが表れるんです。


 遅れてもとりあえず出せばいい、ってもんじゃありません。」



この一言、グサグサグサッと音を立てて、僕の心に突き刺さりました(>_<)。


診断士試験もそうですが、やっぱり「気持ち」って大事ですよね。。。


提出物は必ず期日を守ります。忙しさを言い訳には致しません。


とっても反省m(__)m。。。