罰当たりな趣味


今日は、とっても罰当たりな趣味の話をさせていただきます。



皆さん、初詣は行かれましたか?


僕は、どちらかというと初詣よりも、


1月中旬以降の少し落ち着いた頃にお参りに行くのが好きですね。


で、そのときに必ずといっていいほどしてしまうことがあります。それは、



他人の書いた絵馬を漁ること



です。


我ながら、何て悪趣味。。。



 ・一郎、花子が健康に育ちますように。


 ・元気な子供が授かりますように。



・・・こういうのは、とっても微笑ましいですよね。


   ぜひ、願いを叶えてあげて欲しいですね。



 ・○○大学合格!


 ・会計士試験合格!


 ・今年こそ、全国大会出場!


 ・新規事業成功!!!



・・・こういうのも、ぜひぜひ頑張って欲しいですよね。


   残念ながら未だ「診断士合格!」という絵馬を見たことはありませんけど。。。




 ・○○君とラブラブになれますように。



・・・勝手にしてくれっ!!!と言いたいところですが(モテない男の単なるヒガミ)、


   こういうのは、まだ前向きな分だけいいかなと思います。


   ぜひ、願いが成就するといいですよね。


   問題なのは、次。




 ・○○君と△△(呼び捨て)が別れますように。



・・・正月早々、凄い願い事。


   こういう絵馬からは、「執念」というか「怨念」みたいなオーラが感じられます。


   でも、こういう絵馬を見つけたときが一番盛り上がりますね。やっぱり。


   これを書いた人と、○○君の関係について色々と想像してしまいます。  


   こういうネガティブな絵馬って大好き(^_^;。


   この願いも、ぜひとも成就させていただきたいです。

  
   色々と修羅場があるかもしれないけど。




これだけ多くの願い事を聞かなきゃならない神様って本当に大変な職業ですよね。。。


ちなみに、神社に行くときは誰かを誘って行くようにしています。


1人で絵馬漁りしてると、挙動不審で捕まってしまう恐れがあるので。。。