「ドライフラワー」と「女難の相」


さくらさんの「ドライフラワー」を読んで、昔の失敗話を思い出してしまいました。



・・・数年前の話です。


同じ職場にいる女性の先輩2人と僕の3人で、


仕事帰りに飲みに行ったことがありました。


(ちなみにこの先輩2人は、僕が生まれたときから、もえ会社で働いています)



翌日、その話を別の先輩(♂)にしたところ、



「まさに『両手に花』だよね。うらやましいなぁ〜。」



と言われたんですが、僕は思わず、



「いえいえ、先輩。それを言うなら『両手にドライフラワーです。」



と答えてしまいました。。。



この遣り取りを誰かに聞かれてしまったらしく、


先輩女性2人のみならず、他の女子社員全員が、


その後しばらく口をきいてくれませんでした。。。




当初は、さくらさんの記事にT/Bしようかと思ったんですが、


内容が内容(立派なセクハラ)だけに、思いとどまっておきました。


もし、今回の話を読んで不愉快に思われる方がいらっしゃったら、


その旨コメントしてください。即座に記事を削除します。