悪い景観100選


「美しい景観を創る会」というところが、「悪い景観100選」を発表しているそうです。


100選の内容はこちら



 ・高速道路で覆われた日本橋


 ・銀座の街並みをぶち壊しにする原色の看板。


 ・農村地帯に突如現る大型SC。

 
 ・かつて炭鉱で栄えた町のシャッター通り商店街


 ・荒れ果てた里山


などなど、色々な「悪い景観」が載っています。



個人的には、41番が笑えました。


こんなハミ陳、確かにハズカシイ。。。



あと意外だったのは2番。


ア○ヒビール本社の屋上に鎮座する「黄金のウ○コ」


僕としては、結構好きな光景なんですけどね・・・。


やっぱり、人によっては不快に思うのかなぁ・・・。



ちなみに僕個人的には、新宿とかでネオンがペカペカ光ってるのはオッケーだと思います。


だって、繁華街なんですから。


でも、郊外で消費者金融のドデカイ原色系看板が立ち並んでるのは、


どうにかして欲しいですね・・・。