X校の呪いか?


診断士取得を目指して頑張っている、ある若者Aさんの話です。


Aさんは、今年の2次試験合格を目指してX校という受験校に通っていました。


ところが、運のいいことに勤め先の援助によって養成課程を受講できることになりました。


Aさんは後ろ髪を引かれる思いで、X校を途中でやめることになりました。



ところで、


養成課程を受講するためには、実施機関の面接を受ける必要があります。


Aさん、実施機関に指定された日に面接に向かいました。


名前を呼ばれて面接会場に入ると、


何とそこにいた面接官は、いつもお世話になっている



X校の先生



だったそうです。


この先生は、受験校で教鞭をとるかたわら、養成課程でも指導されているんですね。


Aさん、一瞬にして頭の中が真っ白になったそうです。


そりゃぁ、無理もないですよね・・・。



・・・さすが、寺子屋


そう簡単には、養成課程に行かせてくれないですね。


(ちなみにAさんは無事養成課程に合格しました。)



なお、具体的な学校名・講師名を含むコメントはご遠慮下さいm(__)m。