恐ろしくマズいカレー。


普通、カレーって、どう調理してもそれなりに食べられますよね。


しかしワタクシ、このたび気が遠くなるくらいマズいカレーを作ってしまいました。



ことの起こりは、近所のスーパーで買ったカレールー。


いつもは「中辛」を買うんですが、


「夏だからちょっと辛めで行ってみよう」と思い、


ゴー○デンカレーの「辛口」を買ってみました。


まあ、家庭用のルーだから「辛口」っていっても、そんなに辛くないだろうと


高をくくっておりました。


・・・で、完成したカレーを実際味見してみると、


メチャメチャ辛くって、私の舌では食べることができませんでした。。。。


さっすが、ゴー○デン。甘く見てました。



・・・さあ、困った。


本棚にあった料理本(「困ったときのハウツー法」)を読んでみると、


「辛過ぎるカレーには、牛乳・りんご・ハチミツなどを入れると効果的」


と書かれていました。


で、早速「牛乳」を大さじ2杯投入⇒効果なし


更に色々投入しようと思ったものの、りんご・ハチミツなんて家にはありません。


そこで、思いついたのが「砂糖」


とりあえず、小さじ2杯投入⇒逆に甘過ぎて食べれませんでした。



・・・・辛味調味料を入れないと・・・。


塩かソースか迷ったんですが、結局「ソース」を入れることにしました。


しかも、百均ショップで2ヶ月前に買ったソース(やや味が変わっている)。


ソース大さじ一杯投入⇒ショッパめのカレーの出来上がり。



・・・・まあ、しょうがないか。


ということでここ数日、毎日しょっぱいカレーが続いています。。。