日本語が変。(事例2 第4問)

今日は、「診断士2次試験振り返り」の続きです。
今日は、事例2の第4問です。


【問題】
美容サービスの経営で顧客満足を実現するためには、特に従業員満足が必要と考えられている(インターナルマーケティングによる考え方)。それはなぜか。100字以内で説明せよ。


【再現答案】
サービス業には、従業員の技術力・接客力によって顧客満足が左右される「異質性」という特性があるので、①従業員の技術力向上意欲を高める人事制度、②充実した研修制度によって、従業員満足を高める必要があるからである。


【感想・コメント】
自分の解答をみて、まず感じたのは、



文章長すぎっ(>_<)!!!



ってことですね。


一文で100文字書いちゃってますよ。。。


なので、



とーーーーっても読みにくい(>_<)



うえに、



意味もよく分からん(>_<)(>_<)



文章になっています。


ワタシ、ニホンゴ、ニガテネ。


ゴメンネ、シャチョーサン。



・・・本試験のときに、事例2では見直しをする余裕が少しだけありました。


第4問の解答を見直してて、



この文章、



意味通じてねえぇぇーーーー!!!




(* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!



ってことに気づいてたんですが、あとの祭りでした。


書き直してる時間はなくて、そのまま提出してしまいました。


まあ、いまさら悔やんでも仕方がないですよね。。。