日本語が変。(事例2 第4問)
今日は、「診断士2次試験振り返り」の続きです。
今日は、事例2の第4問です。
【問題】
美容サービスの経営で顧客満足を実現するためには、特に従業員満足が必要と考えられている(インターナルマーケティングによる考え方)。それはなぜか。100字以内で説明せよ。
【再現答案】
サービス業には、従業員の技術力・接客力によって顧客満足が左右される「異質性」という特性があるので、①従業員の技術力向上意欲を高める人事制度、②充実した研修制度によって、従業員満足を高める必要があるからである。
【感想・コメント】
自分の解答をみて、まず感じたのは、
文章長すぎっ(>_<)!!!
ってことですね。
一文で100文字書いちゃってますよ。。。
なので、
とーーーーっても読みにくい(>_<)
うえに、
意味もよく分からん(>_<)(>_<)
文章になっています。
ワタシ、ニホンゴ、ニガテネ。
ゴメンネ、シャチョーサン。
・・・本試験のときに、事例2では見直しをする余裕が少しだけありました。
第4問の解答を見直してて、
この文章、
意味通じてねえぇぇーーーー!!!
(* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!
ってことに気づいてたんですが、あとの祭りでした。
書き直してる時間はなくて、そのまま提出してしまいました。
まあ、いまさら悔やんでも仕方がないですよね。。。